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>>ゲームクリエイター(ゲーム開発者)とは? |
「あそびじゃないの」 のあらすじ
アマゾンプロダクツで働く茶畑雄作。
アマゾンプロダクツは、城東ゲームの下請けでトロルクエストなどのゲーム開発を行っていたが、初めて自社でゲーム制作をすることになった。
雄作も企画部の一員として参加することに。
「あそびじゃないの」は、1990年代前半、週刊ファミコン通信」(現「週刊ファミ通」)で連載されていた、ゲーム業界を題材にした作品。
原作は、メタルマックスシリーズの生みの親である、ゲームクリエイターの宮岡寛。
財政界の話や恋愛要素も含むフィクション漫画だよ。
ゲームクリエイター(ゲーム開発者)の職業漫画「あそびじゃないの」について語る
「あそびじゃないの」を読んでゲームクリエイターになった人、ゲームクリエイターを目指している人のコメントも待ってるね♪